人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しくてやりきれない

歌詞 サトウハチロー
発売禁止になった「イムジン河」
の代わりの曲をと2枚目に
発売されたシングル。
昨年映画「この世界の片隅に」の
挿入歌に採用されました。

子供の頃は泣いたり怒ったり
喜んだり、
感情の振れ幅が大きく、原色の
油絵の具をぶつけて、跳ねちらかす
感じでしたが

最近は
よろこびも、かなしみも、
水彩画のぼかしのように
淡くにじんで、心に広がるような
感じ方になりました。

淡く冷たい鈍色の
かなしみを感じるときに
頭の中に
聴こえてくるのがこの曲です。

胸にしみる 空のかがやき
今日も遠く眺め 涙を流す

悲しくて悲しくて
とてもやりきれない
このやるせないもやもやを
誰かに告げようか

白い雲は流れ流れて
今日も夢はもつれ
わびしく揺れる

悲しくて悲しくて
とてもやりきれない
このかぎりないむなしさの
救いはないだろうか

深い森の緑に抱かれ
今日も風の歌に
しみじみ嘆く

むなしくてかなしくて
とてもやりきれない
この燃えたぎるくやしさは
あしたにつづくのか

いじょ


by tanakahii | 2017-06-19 07:33